20110307

■ネックレス

白いさらさらの地面を歩いてる。
少し風が吹いてて、地面がが巻き上がる。
空気まで白くぼんやりとしていた。

あ、右足が地面に埋もれて沈み始めてる。
抜こうとしたら抜けなくて、かわりに左足も沈んでいく。
動くからだめなんじゃないかと、じっとしてみるけど、
少し動いてるらしくて、結局ずぶずぶ沈んでく。
あぁ、これはもう終わりだな。死ぬな。
もう鎖骨まで沈んでる。
あきらめたら地面が震えて、結局ずるりと助かった。
きっと吐き出された。
服は粉まみれで真っ白だ。
お気に入りの服だったのに。
でも悪くない。

さらさらの地面の中に、
たまに小さな固まりがあるのを見つけて、
拾いながら歩いた。
家に帰ったら、繋げてネックレスにしようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿